まるくのへや

まるくがいるへやです。たまになにか書くみたいなのでちょっと覗いてみましょう。

メドレー制作日記#3

※これは4/23に書き始めたものです

 

 どうも。しばらく他の動画作るのに夢中になっていたのでこれを書いてる現在時点でもうネット超会議が始まってしまいました。急いで作らないとですね。
 まあ作る前の雑談ですが、この間某番組で芸能人二人が同じ誕生日という話をしていたので父に「同じ誕生日の芸能人っている?」って聞くと泉ピン子と即答され姉と僕はあまりの速さと予想外過ぎる人物の登場にめちゃくちゃ笑っていました。そして父が他に誰がいるんだろうと言いながら探し始め数秒後に泉ピン子全然違う誕生日だった」と言い、先程よりも大きな声で笑ってしまいました。思い返しても愉快なひと時でしたね。
 ちなみに僕はニコラ=テスラと同じ誕生日らしいです。

 

 他愛もない話が終わったので作っていきますが、今回も一応。

スキル【ネタバレ回避!!!】を使用したい方は代償としてタブを消しましょう。

当たり前ですがいっぱいネタバレ要素が入ってます。

では書いていきます。

前回やっと長調に入れたのでもう少し長調を楽しんで終わりに持っていきたいですね。
オツキミリサイタルもメリーゴーランドも小節の最後までメロディが詰まっているので小節頭が空いているAメロを入れたいと思います。
ということでみゅーじっく☆フィーバー(CD『ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!』c/w)を入れましょう。
Bメロまで入れてしまいましょうかね。
 そしてその次は夢のつぼみ(水瀬いのり)を入れます。ハモまるにも入れましたがもっとメインで使いたいと思ってたのでサビ全部入れちゃいましょう。
早速音源貼ってみますかね。そろそろ長いのでオツキミリサイタルからの音源です。

 ん~~~ちょっとみゅーじっく☆フィーバー→夢のつぼみの部分がしっくり来てないかな......?
ちょっと他の曲に変えてみましょうか。
みゅーじっく☆フィーバーの部分はとりあえず後ろの方に追いやってしまいましょう。

f:id:NicoMaruku:20210424234943j:plain
これは後ろに追いやられているみゅーじっく☆フィーバーの図

 あといま聴いたらオツキミリサイタルの終わるところにパーンってやつ入れてたのになんかいなくなってますね。差し替えるの面倒なので次の音源からは素知らぬ顔で入ってます。
 ということで?今度はヒトツメの恋(オッド・アイ)のA・Bメロを入れてみましょうかね。
そんなこんなで打ち込んだものがこちらです。

どっちかって言うとこっちの方がよさげですかね...?
さよならみゅーじっく☆フィーバー。

 そろそろ終わりにしたいと思うのでCメロとか入れたいですね。今回はとある日の国王体操第一(__(アンダーバー))の2番後の間奏~Cメロを入れます。
理由ですが先に言うと最後はステラ(Leo/need)のラスサビを入れたいと考えているので、静かな雰囲気で繋げられる曲で、なおかつ明るい曲、あと単純にこのCメロが好きだからですね。
いつかとある日の国王体操第一の2番Aメロとか入れたいですね。

f:id:NicoMaruku:20210426140546j:plain

間奏の耳コピ......めんどくさい(音源を読み込んで同時再生しながらしているので比較的マシ)

......

ステラまで打ち込みましたがアウトロが少し寂しいので敗北の少年のアウトロも重ねますね。

 これで音源は完成ですね。(微調整とかはしますが)
完成音源くらいはお楽しみにってしたほうが良いですかね。
動画は適当につけておきます。ので投稿までしばらくお待ちください。
予定ではこれが公開された次の日くらいに投稿するつもりです。
それではまたいつか。