まるくのへや

まるくがいるへやです。たまになにか書くみたいなのでちょっと覗いてみましょう。

OPのこと、これからのこと

どうも、まるくです。最近配信者やVTuberの間でストリートファイター6が少し流行ってますね。この前セールしていて、せっかくだからと思い僕も手を出してみました。今まで僕は結構流行に乗り遅れがちだったというか、流行が終わってから手を出しがちだった…

2022年度末の雑記タイム

どうも、まるくです。だいぶ暖かくなって過ごしやすい気温になりつつありますね。僕は行事とかに関心が低いので季節を感じることがあまりないのですが、気温が変わってくると季節の変わり目を感じざるを得ないですね。今回は年度が変わるからという訳ではな…

駆け10thお疲れ様でした。

まるくです。 駆け合作10th合作(?)お疲れ様でした。結構渾身の出来の物ができたと思っていたので色んな方に好評を頂けてとても喜んでいます。駆けFINALにはふぃりーさんの力を借りて参加しましたが当時はまだメドレー初心者だったので、今回レベリングした…

2022のJune雑記

まるくです。初夏に差し掛かり衣替えの時期となりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕は家では長袖、外では半袖の生活を過ごしています。 最近Twitterに出没率が下がった(当社比)ので、代わりになるかわかりませんがブロマガを書こうと思い今キーボ…

Med-1お疲れさまでした。

まるくです。Med-1お疲れさまでした。そして見て頂いた方はありがとうございました。予定通り進めば投稿されているはずなので、もしまだ見ていない方はそちらを見てから再度ここに来ていただけると幸いです。 笑顔に愛を 結果としては上位3位から落ちてしま…

お疲れさまでした。

今日は1日中お祭り感があって良かったですね。(僕は昼はがっつり寝ていたんですが。)15周年メドレーに関わっていた皆様本当にお疲れさまでした。自分が関わったものもそうじゃないものもすべて無事投稿されてよかったです。個人的な感想を書いちゃうとダメ…

2021年末の雑記タイム

お久しぶりです。最近一段と寒さに磨きがかかってきましたがいかがお過ごしでしょうか。僕は寝てるときにお腹が冷えたのかお手洗いに行く頻度が増えてしまい、ちゃんと温かくしなきゃなぁと思っています。作業と課題がうまく進まないので気分転換に適当に文…

プロセカやセカイの音楽祭のこと その②

どうも、まるくです。これは前回の記事の続きなのでそちらを読んでいない方はそちらからどうぞよろしくお願いします。 僕は前回の記事を保存した直後に書き始めていますが皆さんはどうなんでしょうね。あのまますぐに読み始めている方がいらっしゃったりする…

プロセカやセカイの音楽祭のこと その①

どうも、まるくです。現在、セカイの音楽祭のエンコードをしている最中です。おそらくこれを書いているうちにエンコードが終わり、投稿準備を終え、公開されると思います。みなさんが読むのはそれらが終わってからになると思いますが、書いているときの僕は…

メドレー制作日記#3

※これは4/23に書き始めたものです どうも。しばらく他の動画作るのに夢中になっていたのでこれを書いてる現在時点でもうネット超会議が始まってしまいました。急いで作らないとですね。 まあ作る前の雑談ですが、この間某番組で芸能人二人が同じ誕生日という…

メドレー制作日記 #2

※これは4/16に書き始めたものです どうも。今日はジェンガを発掘したので親子でジェンガをして遊びました。(写真は撮りましたが、親が写っているので上げません)僕が子どもの頃に買ったものなのでいくつか無くなっていて、個数が3の倍数じゃなかったですが…

メドレー制作日記 #1

※これは4/15に書いたものです 花の盛りも過ぎ、初夏の気配が漂う季節となりました。その後いかがお過ごしでしょうか。私は授業が全て遠隔になったのでおうち時間をエンジョイしていることだと思います。 今日は学校帰りにアニメイトに行ってきました。主にプ…

メドレー制作時の体勢一覧

どうも、まるくです。今年もネット超会議が始まりましたね。今年はボカロライブも無く(去年の再放送はある)、超絵師展もリアルしかないうえ中止となったみたいなので少し個人的には残念ですが、それでも楽しみなものもあるので視聴者としても楽しんで投降者…

変なメドの話

どうも、まるくです。さっき最初の記事を投稿しましたが早速動画についての記事を書きたいと思います。 先日投稿した「変哲もないメドレー」通称変なメドのお話をするのでまだ観ていない方はぜひ観てからもう一度この記事を開いてみてくださいませ。 おそら…

はじめまして。

はじめまして、まるくです。 ちょっと試しに別のブログを始めてみました。 動画を投稿したりした際にちまちま更新するかもしれないので、よろしくお願いいたします。 一応ニコニコのアカウントのリンク置いておきます。 一応界隈の外向けの挨拶を済ませたの…